【ダイエット】玄米のダイエット効果

パーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨ロゴマーク


★巣鴨でダイエットならパーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨店

皆様こんにちは!フェリ巣鴨店の堀川です!

本日はダイエットでよく耳にする「玄米」についてお話します。

ダイエットにはまず玄米

ダイエットに玄米を使うことは、体重を減らすばかりでなく健康効果や、美容効果も期待できます。健康意識の強い人や筋トレを日常的に行う人の中には、一般的に食べられている白米ではなく、玄米を毎日食べるという人も珍しくありません。玄米のもつ健康効果や、美容効果とは、果たしてどういったものでしょう。

玄米は何が良い?

玄米が美容や健康に役立つとされている一番の理由は、白米よりも栄養素が多く含まれているからです。玄米から摂取できる栄養成分として、お肌をきれいにしてくれるビタミンBや、各種ミネラルがあります。玄米に多く含まれている成分の中で、特にダイエットに効果的とされているのは食物繊維です。ダイエットに適した食事をするには、玄米から補給できる食物繊維は見逃せません。

食事に玄米を取り入れる

毎日の食べ物に玄米を取り入れることで、ダイエットを目指している人はたくさんいます。簡単なダイエット方法であり、いつも食べている白米を玄米に変えるだけのすぐに実践できることです。いきなり玄米食にするのはきついと感じるならば、慣れるまで玄米3に対し白米1をブレンドするなど、少しずつ玄米に変えていくのもいい方法でしょう。

玄米のダイエット効果

ダイエットは摂取カロリーを減らすことが最も重要なことですが、カロリーだけの問題でもありません。血糖値という言葉をよく耳にすると思いますが。簡単に言うと血糖値が上がっている体は太りやすい状態になっているということです。血糖値の上がり方は食べ物によって違っており、特に食物繊維が含まれていると上がり方は緩やかです。いつもの食事で玄米食べるようにすると、血糖値の上昇が抑えられて太りにくくなるので、ダイエットに役立つのです。

パーソナルトレーニングならféerie(フェリ)巣鴨店へ!

フェリは継続できるパーソナルジムをコンセプトに、業界驚きの低価格で多くのお客様にパーソナルジムをご利用して頂きたいとの思いからオープン致しました。
コンセプト通り、西川口店は90%以上の継続率(入会~3か月以上の継続)で今までジム通い、運動が続かなかったお客様に大変喜ばれております。
大手パーソナルジムで年間1000本以上のセッションを経験し指導実績豊富、またボディビル等のコンテストにも複数出場、優勝経験もあるトレーナーが週1回30分~で結果が出るトレーニングメニューを提供しておりますので、お客様のプランに合わせた最適なプログラムを設定させて頂きます。
またフェリはダイエットジムではなく、運動習慣、正しい食生活を身に着けて頂くことをコンセプトにしたパーソナルジムですので、ダイエット目的以外の方にも多くご利用いただいております。
運動習慣をつけたい、姿勢をよくしたい、体力をつけたい、いつまでも健康に過ごしたいといったお客様も是非一度ご来店下さい!
当店は完全予約制、同時間セッション1人で毎時間お客様の入れ替わりのタイミングでマシンなどの消毒も行っております。
他のお客様とも会うこともありませんので、コロナ禍でも安心してトレーニングが可能です!

オープン記念キャンペーンとしまして、通常¥22,000の入会金、¥11,000の体験トレーニングが今だけ無料に!
しかも先着10名様限定でご入会者様にはプロテイン1㎏プレゼント!

この機会にフェリでパーソナルトレーニングを始めてみませんか♪

インスタグラム、googleもご覧ください!

インスタグラム→feerie.sugamo

店舗情報・お問い合わせ

店舗名
féerie(フェリ)巣鴨店


店舗住所
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-36-5 JYビル5F
JR巣鴨駅徒歩3分 / 三田線巣鴨駅徒歩3分

TEL 03-6902-9046
※セッション中はお電話に出られない為、LINE、メールでのお問い合わせにご協力ください。

営業時間
平日10:00~21:00​ / 土日祝10:00~20:00

定休日
毎週月曜/金曜、お盆、年末年始