【ダイエット】まずは記録をつけることから!

パーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨店


★巣鴨のパーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨店

皆様こんにちは!フェリ巣鴨店の堀川です!

本日はダイエットを効率よく進めるためのダイエットの記録についてお話します!

ダイエットの記録をつける

ダイエットの為の日々の体重や食生活をチェックするために、ダイエット記録をつけてみましょう。最近のダイエット記録には、アプリやインターネットを利用したサービスがあり大変便利になっています。今まではダイエット中の体重を手帳に書いたり、食べ物もどこかに書き込んだりと面倒なものでしたがウェブ上で簡単に管理できるようになっていますので手軽に始めることができます。

ダイエット記録のメリット

ダイエット記録のサイトによっては、体重などが一目で分るグラフを作成できたりと、ダイエットに役立つ機能がとても充実しています。また摂取カロリーが一目でわかる機能などが、アプリなどにはあります。1日でどれだけのカロリーを取り入れたかが簡単にわかるものです。普段、食べ物のカロリーを考えて食べていないので、食べ物が何カロリーあるかなどは慣れないとすぐには分らないものです。アプリやサイトによっては食材名の名前、料理の名前を打ち込むと自動でカロリーを入力してくれるものもあります。そういったものを活用し、まずは1日の自分の摂取カロリーを知りましょう

まずは食事の記録から

ご飯を食べることは日々のルーティンに入っており、見直すことはあまりないでしょう。自分のどの食事、行為が摂取カロリーを高めているのか、新たな発見があることもあります。コーヒーや紅茶に思った以上に砂糖やミルクを投入しているかもしれないのです。お菓子や肉は我慢しても、フルーツは食べ続けているという人もいますが、フルーツでも食べ過ぎは太る元ですから、ほどほどにしたいところです。ダイエットに取り組む自分を客観的に分析するためにも、ダイエット記録は強い味方になります。

まずは1日の摂取カロリーを計算→自分の生活習慣などから、どれくらいカロリーを減らせば痩せるかを計算目標カロリー範囲内で食事を制限する
ということから始めてみましょう!
もしやり方が分からない場合は、無料体験トレーニングで丁寧にご説明、計算しますので是非お越しください!

パーソナルトレーニングならféerie(フェリ)巣鴨店へ!

フェリは継続できるパーソナルジムをコンセプトに、業界驚きの低価格で多くのお客様にパーソナルジムをご利用して頂きたいとの思いからオープン致しました。
コンセプト通り、西川口店は90%以上の継続率(入会~3か月以上の継続)で今までジム通い、運動が続かなかったお客様に大変喜ばれております。
大手パーソナルジムで年間1000本以上のセッションを経験し指導実績豊富、またボディビル等のコンテストにも複数出場、優勝経験もあるトレーナーが週1回30分~で結果が出るトレーニングメニューを提供しておりますので、お客様のプランに合わせた最適なプログラムを設定させて頂きます。
またフェリはダイエットジムではなく、運動習慣、正しい食生活を身に着けて頂くことをコンセプトにしたパーソナルジムですので、ダイエット目的以外の方にも多くご利用いただいております。
運動習慣をつけたい、姿勢をよくしたい、体力をつけたい、いつまでも健康に過ごしたいといったお客様も是非一度ご来店下さい!
当店は完全予約制、同時間セッション1人で毎時間お客様の入れ替わりのタイミングでマシンなどの消毒も行っております。
他のお客様とも会うこともありませんので、コロナ禍でも安心してトレーニングが可能です!

ご入会キャンペーンとしまして、通常¥22,000の入会金、¥11,000の体験トレーニングが今だけ無料に!

この機会にフェリでパーソナルトレーニングを始めてみませんか♪

インスタグラム、googleもご覧ください!

インスタグラム→feerie.sugamo

店舗情報・お問い合わせ

店舗名
féerie(フェリ)巣鴨店


店舗住所
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-36-5 JYビル5F
JR巣鴨駅徒歩3分 / 三田線巣鴨駅徒歩3分

TEL 03-6902-9046
※セッション中はお電話に出られない為、LINE、メールでのお問い合わせにご協力ください。

営業時間
平日10:00~21:00​ / 土日祝10:00~20:00

定休日
毎週月曜/金曜、お盆、年末年始