【ダイエット】ダイエットの原則とは

パーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨ロゴマーク


★巣鴨でダイエットならパーソナルジムféerie(フェリ)巣鴨店

皆様こんにちは!フェリ巣鴨店の堀川です!

本日はダイエットを成功させるために抑えないといけない、原則についてお話します!

ダイエットは難しくない?

確実性の高いダイエット方法があるなら実践したいという人は大勢います。しかしダイエットの理屈はとてもシンプルです。一日に摂取するカロリーを、消費されるカロリーよりも多くならないようにすることです。
消費カロリー>摂取カロリー=痩せる
消費カロリー<摂取カロリー=太る

消費カロリーとは・・・1日のうち基礎代謝(生命活動に関わること、呼吸、心臓の鼓動...etc)+運動などにより消費するカロリーのこと。
摂取カロリーとは・・・食べる、飲むなどにより、摂取するカロリーのこと。

ダイエットがうまくいかない人

一日の摂取カロリーを制限して痩せようとする人は多いと思いますが、自分が思った以上に間食の機会を多く摂っていたり飲み物でカロリーを得ています。ダイエットしているつもりでも、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているので、ダイエット効果が得られていないのです。
極端な食事制限によるダイエットをしても、一旦は体重が落ちても、効果の継続は難しいものです。基本的な考えとしては、しっかり食べて痩せることが、確実にダイエットするには重要なのです。

食べる量を減らせば痩せるわけではない

ダイエットをしているのだから食事は減らすべきだろうと考える人もいますが、カロリーの収支を合わせるほうが大事です。
重要なことは、野菜や果物をきちんと食べた上で、低カロリーの動物性たんぱく質であるささみや魚介類を毎日きちんと食べることです。揚げ物や脂っこいおかず、脂身が多いお肉を食べてしまうとすぐにカロリーオーバーしてしまいます。
逆にヘルシーなお肉、野菜やお米といった余分な処理がされていない物を選んで食べることで摂取カロリーはかなり制限できます。

ダイエットは難しくない

基礎代謝量や、運動によって消費されるカロリー量を確認し、食事で得るカロリー量はそれを超えないように意識するといいでしょう。これだけを最低限守っていれば、必ず理想の体重を達成することが可能になります。ダイエットが一段落してからも、食べるもののカロリーを意識する考え方は、体重のコントロールに役立ちます。この基本的な知識もなく、糖質制限などの極端なダイエットを行うとリバウンドの大きな原因になってしまいます。確実にダイエット効果を得るためには、摂取カロリーを意識した食事内容の見直しをすることが大切です。

消費カロリー、摂取カロリーの計算が分からない、どういった食べ物がダイエットには良いのか、そういった今後の生活にも確実に使える知識を身につけたいという方はぜひ一度当店にご来店下さい!

パーソナルトレーニングならféerie(フェリ)巣鴨店へ!

フェリは継続できるパーソナルジムをコンセプトに、業界驚きの低価格で多くのお客様にパーソナルジムをご利用して頂きたいとの思いからオープン致しました。
コンセプト通り、西川口店は90%以上の継続率(入会~3か月以上の継続)で今までジム通い、運動が続かなかったお客様に大変喜ばれております。
大手パーソナルジムで年間1000本以上のセッションを経験し指導実績豊富、またボディビル等のコンテストにも複数出場、優勝経験もあるトレーナーが週1回30分~で結果が出るトレーニングメニューを提供しておりますので、お客様のプランに合わせた最適なプログラムを設定させて頂きます。
またフェリはダイエットジムではなく、運動習慣、正しい食生活を身に着けて頂くことをコンセプトにしたパーソナルジムですので、ダイエット目的以外の方にも多くご利用いただいております。
運動習慣をつけたい、姿勢をよくしたい、体力をつけたい、いつまでも健康に過ごしたいといったお客様も是非一度ご来店下さい!
当店は完全予約制、同時間セッション1人で毎時間お客様の入れ替わりのタイミングでマシンなどの消毒も行っております。
他のお客様とも会うこともありませんので、コロナ禍でも安心してトレーニングが可能です!

オープン記念キャンペーンとしまして、通常¥22,000の入会金、¥11,000の体験トレーニングが今だけ無料に!
しかも先着10名様限定でご入会者様にはプロテイン1㎏プレゼント!

この機会にフェリでパーソナルトレーニングを始めてみませんか♪

インスタグラム、googleもご覧ください!

インスタグラム→feerie.sugamo

店舗情報・お問い合わせ

店舗名
féerie(フェリ)巣鴨店


店舗住所
〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-36-5 JYビル5F
JR巣鴨駅徒歩3分 / 三田線巣鴨駅徒歩3分

TEL 03-6902-9046
※セッション中はお電話に出られない為、LINE、メールでのお問い合わせにご協力ください。

営業時間
平日10:00~21:00​ / 土日祝10:00~20:00

定休日
毎週月曜/金曜、お盆、年末年始