【ダイエット】筋トレの重要性

★ボディメイク、ダイエット、機能改善はフェリのパーソナルトレーニングで★

皆様こんにちは。フェリ西川口店の堀川です。

今回も前回の投稿に引き続き「食べて痩せる」ダイエットお話です。

前回最後にお話ししたもう一つの筋トレの重要性についててです!

ダイエットと一緒に筋トレをしないと・・・

ガリガリになる、皮が余る、筋力が落ち怪我のリスクが増える...などです

ご飯の量を極端に減らし、筋トレをしないダイエットを行う方がいますが、それは絶対にダメです!

ただ体重が減るだけで、見た目も体調も不健康になってしまいます。

見た目、健康のために行うダイエットなのに、こうなっては本末転倒ですよね・・・

男性ならかっこよく、女性ならセクシーに、スタイルをよくしようと思う方には筋トレが必須になるわけですね♪

痩せる=筋肉が落ちる

ダイエットを行うと身体の仕組み上必ず筋肉が一緒に落ちてしまいます。

それを少しでも防ぐために筋トレは必須なのです。

痩せることと筋肉をつけることを同時に行うことは、プロのアスリートや、ボディビルダーでさえかなり難しい事ですが、

初心者の方は筋トレを始めてしばらくは、筋肉がつきやすいボーナスタイムのような期間があるので不可能ではありません。

だからこそパーソナルトレーニング

もちろん個人でジムに通い筋トレを行い、ダイエットをすることもできますが、

プロの私たちから見ると、フィットネスクラブや24時間ジムで正しい筋トレを出来ている人は3割くらいの人だと思います。

それ以外の人はほとんどもったいない時間の使い方をしています!

先ほどお話しした「ボーナスタイム」は人により差はありますが、1年くらいは続くと言われています。

その1年を無駄に使っている方が本当に多いです!

だからこそ数カ月でいいのでパーソナルトレーニングを受けて、筋トレに関する最低限の知識を身に着けてほしいと思います。

フェリは知識、習慣づけにピッタリ

フェリは他社様と比べてかなり継続しやすい料金、システムになっておりますので、2か月短期~~~ではなく

しっかり継続してトレーニングを行うことができます。

初めの2~3か月くらいで運動、筋トレをする習慣を身に着けて、それから知識を身に着けて頂くことをおすすめします!

まとめ

見た目を改善する目的でダイエットを行う際は筋トレをしないと必ずと言っていいほど良い結果にはつながりません。

筋肉をつけ、筋肉を落とさずうまく脂肪をそぎ落とすことにより、あなたの理想の体型を手に入れることができます!

もっと詳しく聞きたいという方はぜひフェリのカウンセリング、体験トレーニングにお越しください♪

西川口のパーソナルジムféerie(フェリ)西川口店

フェリは川口市西川口駅徒歩2分の川口並木郵便局の目の前にある「健康」はもちろん、皆様の「ウェルビーイング」の実現のためのパーソナルトレーニングジムです。
想像してみてください・・・
フェリでトレーニングを行い体が変わって「健康」になる、自信がつき行動的になりポジティブになることで「ウェルビーイング」を実現できます。​
ダイエット、ボディメイクを行う上で最も大切なことは、「継続」です。
フェリではリーズナブルなプランを多数ご用意しておりますので、痩せて終わりではなく、しっかりと継続していただけます。​
従来の短期集中パーソナルジムのような過度な食事制限は不健康のためおすすめしません。​
お客様一人一人に合ったトレーニング、食生活の指導を行い目標の体型を作り、身体と心を「健康」に導きます。​
オープン記念キャンペーンで「入会金」「体験トレーニング」計¥33,000分が今なら無料!
是非ご見学、ご相談にご来店ください!
無理な勧誘もしませんので、軽い気持ちでご来店下さい♫

インスタグラム、google等に他の写真も載せていますので是非ご覧ください!

インスタグラム→yousei_feerie.gym

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。