【ダイエット】食べて痩せるってなに?

★ボディメイク、ダイエット、機能改善はフェリのパーソナルトレーニングで★

皆様こんにちは。フェリ西川口店の堀川です。

今日はダイエットのお話をしようと思います。

「食べて痩せる」

こんな言葉をよく耳にするのではないでしょうか?

昨今ライザップなどの短期集中ダイエットが流行っており、「糖質制限」という言葉を耳にする人は多いのではないでしょうか?

ライザップの糖質制限も「食べて痩せる」ダイエットの一つです。

糖質を制限すればその他の食材、栄養は取ってもいいという食べるダイエットです。

フェリのダイエットはなんでも食べれる!

ただし、無限にというわけではありません。

だとしたらどこまで食べていいの?

それは人によります。男女、年齢、身長、体重、仕事、家事の内容と人それぞれ違いがあります。

痩せるか太るかを大きく左右する要因に「カロリー」があります。皆さんもよく聞く言葉ではないでしょうか?

結論から言うと、「使うカロリー」より「食べるカロリー」が多いと太ります!

極論ですが1日の「痩せるカロリー」の範囲内であればピザやスイーツも食べることができます!

カロリー計算ダイエット

フェリでは皆さんの「食べるカロリー」を計算してダイエットを行う方法をおすすめしております。

アプリやネットで1日に口にする食べ物のカロリーを調べて記録して頂きます。正直面倒くさいです・・・

しかし、一番理にかなっており、慣れれば計算もいらなくなります。

そして「使うカロリー」は大まかに計算で算出することができるため、そのカロリーを下回る量が「痩せるカロリー」となります。

まとめ

「使うカロリー」ー「食べるカロリー」=脂肪燃焼(※筋肉も落ちる・・・)

これは体の構造上ほぼ例外はありません。

糖質制限やあまり食べなくてもダイエットを行える人はそちらでも可能ですが、甘いものが食べたい・・・と思う方には面倒ですがおすすめです!

※筋肉も落ちる・・・という理由、改善についてはまた後日投稿致しますね♪

西川口のパーソナルジムféerie(フェリ)西川口店

フェリは川口市西川口駅徒歩2分の川口並木郵便局の目の前にある「健康」はもちろん、皆様の「ウェルビーイング」の実現のためのパーソナルトレーニングジムです。
想像してみてください・・・
フェリでトレーニングを行い体が変わって「健康」になる、自信がつき行動的になりポジティブになり「ウェルビーイング」を実現できます。​
ダイエット、ボディメイクを行う上で最も大切なことは、「継続」です。
フェリではリーズナブルなプランを多数ご用意しておりますので、痩せて終わりではなく、しっかりと継続していただけます。​
従来の短期集中パーソナルジムのような過度な食事制限は不健康のためおすすめしません。​
お客様一人一人に合ったトレーニング、食生活の指導を行い目標の体型を作り、身体と心を「健康」に導きます。​
オープン記念キャンペーンで「入会金」「体験トレーニング」計¥33,000分が今なら無料!
是非ご見学、ご相談にご来店ください!
無理な勧誘もしませんので、軽い気持ちでご来店下さい♫

インスタグラム、google等に他の写真も載せていますので是非ご覧ください!

インスタグラム→yousei_feerie.gym

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。