【ダイエット】おすすめの朝ごはん。食べないはNG!

サラダを持つ女性

ダイエット中の朝ごはんは食べなくてもいい?

結論からいうと絶対に食べた方がいいです。

朝ごはんを抜いて朝昼兼用にしたり、我慢できるからたべないでおこう、と思う方は多いと思います。

しかし朝ごはんを食べないことは、健康にもダイエットにも悪影響を及ぼすことが多いので注意しましょう!

なぜ朝ごはんは食べた方がいい?

まず朝ごはんをたべることによるメリットをお話ししようと思います。

朝ごはんをたべることで1日を通しての代謝が上がり消費カロリーが増える。

便通がよくなる

体内時計が整いホルモン分泌などが正常化される。

朝ごはんを抜いて昼ご飯を食べると血糖値が急上昇し脂肪になりやすくなるが、それを防げる

どうでしょう?朝ごはんを食べるメリットはたくさんあります!

ダイエット中の朝ごはんにおすすめの食べ物

朝ごはんは食べた方がいいですが、何を食べたらいいんだろう?という方のためにおすすめの食べ物をお話しします!

高たんぱくな食材・・・肉、魚、卵、大豆、ヨーグルトなど。※脂質の摂りすぎには注意

低GIな炭水化物・・・玄米、全粒粉パン、オートミールなど。

食物繊維が豊富な食材・・・野菜、果物、キノコ、海藻、穀物など

ビタミン、ミネラルが豊富な食材・・・野菜、果物、キノコ、海藻、穀物など

(例1)ギリシャヨーグルト、全粒粉パン、サラダ

(例2)納豆、目玉焼き、玄米or雑穀orもち麦ごはん、サラダ

以上の食材を組み合わせて、食べ過ぎない程度に朝ごはんを食べましょう。

低GIとは?

前項でご紹介した中に「低GI」という言葉がありましたね。

たまに耳にする言葉かと思います。ソイジョイのCMとか...

まず低GIというのは、「GI値」というものが低いという意味です。

そのGI値とは簡単に言うと、血糖値に上昇度合いです。

GI値最大は100で「ブドウ糖」であり、食べ物の中で最も血糖値があがりやすいです。

誤差はありますが、GI値の高い食べものを少しご紹介します。白米・85、フランスパン・95、うどん・85などです。

これに対し、いわいる「低GI」な食べ物は、米・55、オートミール・55、全粒粉パン・50などがあります。

実際はすごく難しい話なので簡潔に、炭水化物を食べるときは低GIなものを摂るという意識だけでも大丈夫です。

GI値が気になる食材がありましたら、簡単に調べられるので是非調べてみてください!

まとめ

ダイエット中はもちろん健康の為には朝ごはんは食べた方がい

朝ごはんを食べることで、代謝の向上、便通改善、ホルモン分泌に正常化、脂肪をつきにくくするなどのメリットがある。

特に、高たんぱく、低GIな炭水化物、食物繊維、ビタミン、ミネラル豊富な物を食べた方がいい。

いかがでしたでしょうか?

朝ごはんを食べることの大切さ、何を食べたらいいかが少しご理解いただけましたか?

詳しく聞きたい方や、ご不明な点がございましたら、コメントや当店に直接お問い合わせくださいね♪

西川口でパーソナルジムを選ぶならféerie(フェリ)西川口店

フェリは川口市西川口駅徒歩2分の川口並木郵便局の目の前にある「健康」はもちろん、皆様の「ウェルビーイング」の実現のためのパーソナルトレーニングジムです。
想像してみてください・・・
フェリでトレーニングを行い体が変わって「健康」になる、自信がつき行動的になりポジティブになることで「ウェルビーイング」を実現できます。​
ダイエット、ボディメイクを行う上で最も大切なことは、「継続」です。
フェリではリーズナブルなプランを多数ご用意しておりますので、痩せて終わりではなく、しっかりと継続していただけます。​
従来の短期集中パーソナルジムのような過度な食事制限は不健康のためおすすめしません。​
お客様一人一人に合ったトレーニング、食生活の指導を行い目標の体型を作り、身体と心を「健康」に導きます。​
オープン記念キャンペーンで「入会金」「体験トレーニング」計¥33,000分が今なら無料!
是非ご見学、ご相談にご来店ください!
無理な勧誘もしませんので、軽い気持ちでご来店下さい♫

インスタグラム、google等に他の写真も載せていますので是非ご覧ください!

インスタグラム→yousei_feerie.gym

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。